無料相談を活用しよう

Permalink

家法律事務所の弁護士に相談できることは、過払い金に限りませんが、特に多い相談内容として、任意整理、民事再生、自己破産等の借金問題があります任意整理とは、借金の取引時までさかのぼり、利息制限法の上限金利に引き下げて借金減額をした上で、金利をカットしたりすることで、貸金業者と和解を結んで返済額を減額し、返済を続けていきやすくするという借金を整理する手続きになります。

民事再生とは、住宅等の財産を維持したままで、減額された借金額を分割して返済していく方法です。減額との借金を完済することで、再生の際に対象となった借金は、法律上返済義務が無くなることになります。これは自己破産とは異なり、全額の返済義務が無くなる訳ではありませんが、自己破産のように住宅のような高額財産が処分にかけられることもないという特徴があります。そして自己破産ですが、これは、支払い不能であることを裁判所で認めてもらうことで、法律上、借金返済義務が免除されるという手続きです。

借金問題にちて、少しでも知識を持つことで、弁護士に無料相談もしやすくなります。何か起こってからでは遅いこともありますので、無料相談を活用する為にも、知識を持っておくと良いでしょう。